のんびリネージュ
リネージュ2ジグハルトで活動中のプロフ・エレメンタルサマナーのまったり日記です
プロフィール

琉海

Author:琉海
LV74エレメンタルサマナー

ムチャチャ
LV48 シリエル










最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク




たくさんの人へ
ありがとう。
[READ MORE...]
休止前に
今週末でまた休止に入ります。
いきなり復帰して、装備もなくマッパな私に装備を貸してくれた
KMのみんな。

本当にありがとう。

たぶん、KMじゃなかったら戻って来なかったと思います。
一ヶ月ほどで戻る予定ですが、回復具合によって考えようと思います。

ところでこのリネ日記ですが・・・

綴る余裕がないので、今回で更新停止としたいと思います。
また復帰したらつけるかもしれませんが、今は特に考えていないです。

リアル日記の育児日記は大分前に削除してしまったので
今は仕事の日記とリアル日記を一緒にして日記を書いています。


こっちは知り合いにしか来て欲しくないので
しばらくしたらリンク削除します。
ヨロシクネ~



のんびりしてないリネージュ
睡眠4.5時間の日々が続いてますorz


スペシンが意外にも楽しいw
イベントもあっている事だし、こういう時にWIZって凄いなぁ・・と思います。
お金もない事だし、しばらくスペシンで頑張るかなぁと思っていたのですが・・
ある日、私の目の前をあの馬が走り去ったのですよ

マグマグマグマグマグ(呼ばなくちゃ参照)




惚れました



この気持ちを例えるなら

ドキンちゃんがバイキンマンに言うあの台詞

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいの~~~~~

ってな感じ


やっぱ馬続けなくちゃ駄目だよね?w


ちょいリネから脱線しますが・・・・
[READ MORE...]
馬のまとめ☆
LV75になった事ですし、今までの私のリネプレイを簡単にまとめてみました。

所有キャラ

・林檎の種(LV55)プロフィット
・琉海(LV75)エレメンタルサマナー(サブクラス スペシン)
・ムチャチャ(LV49)シリエンエルダー
・虎丸(LV35)ウィザード



現在琉海以外は全員マッパで放置中です・・・。



☆1stのプロフについて

林檎の種は一番最初に作った、育成し始めたキャラです。
正確にはこの前にもう一人いたのですが、LV25でキャラデリしてしまいました。

ヒーラーとして野良大好き、PT大好きでクルマの塔に篭りっきりで育成しました。
当時はPTマッチも現在のような形ではなく、PTに行きたければ叫んで拾って貰うっていうのが主流でしたね~。
プロフであるからか・・叫んで2.3個WISが来るっていうのが当たり前って感じでした。

けれでもだんだん野良PTが苦痛でたまらなくなってきました・・。
まず長時間いれない事。途中で離席や、放置などが多々ある事などから
PT必須職のバッファとして、すぐに交代が見つからない場合とか辛かったです。
だんだんPTに行くのが嫌になり(元々の人嫌いも相まって)
LV48くらいからDVの入り口でソロばっかりしていました。

この時から自分が性格上後衛職には向いてないんじゃないか・・と思い出し、ソロ職か前衛職を作ろうと考えて今の琉海が出来ました。

☆エレメンタルサマナーについて

琉海は8月で作って丁度2年になります。
2年かかってLV75なので・・・超スローですね・・。

最初はスペルシンガーを目指していました。
ですが、エルブンウィザードに転職後、ボクサーを呼び出した瞬間

馬に恋しました。

もー効率なんてどうでもいいのでとにかく馬と一緒に狩りできればいいなと、思ったんですw

LV40-48 ワニとDV入り口(烙印のカタコム)

LV48-55 アデン周辺のシノレス FV 鏡の奥(異教徒のカタコム)
LV55-60 墓地の将校 DV奥(異教徒奥) 

LV60-64 城砦周辺(魔道のカタコム)

LV64-68 冬の迷宮ゴレとウルサス

LV68-72 亡者スレイヤー 壁の鹿

LV72-75 亡者最奥 参拝地 温泉 SVの手前 シノレス兵士(殉教・聖者手前)

めっさ簡単ですみませんがソロはこんな感じでやってきました。
括弧内は種まきをしたネクカタ。

現在身を置かせて頂いているKMはありがたい事に、夜はほとんど
誰かが誰かを誘ってどこかに行っています。
これが私がサマナーを続けられた大きな理由だと思います。

身内PTがない場合、野良PTにもまったく需要がない為
サマナーは100パーセントソロになります。
現在は姫猫が実装されたため、猫師は多少は野良がある様ですが・・

もしクランに身をおかずにサマナーをやっていたら、本当にMMOの意味がないゲームになっていたでしょうね・・

基本的にソロが多かったですが、夜どこかに連れて行ってくれる機会が多かったので、凄くモチベーション維持をする事ができました。

えっと・・どう言ったらいいかうまく言えませんが・・・

サマナーは

家事をしながらダラダラソロするには最高の職


ぉぃ。


意外と主婦が多い気もします・・・(私が知ってる中ではw)




まぞいだの効率出ないだの他のアタカーに比べると火力ないだの

ダラダラダラダラ愚痴もチラホラ聞きますが、

私は好きだからそんな事ぶっちゃけどうでもいいです。
というかどんな職でも気性に合ってなければきついと思います。
長所が多い職、短所が多い職と差はあっても、自分に合ってなければ
続けるのは難しいです。
大体自分だけきついという様に思ってプレイしたって何が楽しいのやら・・・。

愚痴を言った時点で負けと思ってる部分もありますがw(負けず嫌い)

馬が好きだから、サマナーが大好きです。最高です。
性能とか抜きでねw

現在サブクラスをスペルシンガーにしたのでまたまったり育成中です。
ハーブが出るのでかなり狩りが楽になった気がしました。
何よりバッツンバッツンモンスターを倒せる爽快感はまたいいですねw

LV75なんて通過点だけど
ここまでこれて本当によかったです。

さぁて・・・・

あと3年ぐらいかけてマグナス目指すか・・・




サービス終了してたりし(ry













馬主の挑戦
ゴリゴリゴリゴリゴリ



07081001.jpg



カキーン



0781002.jpg



ついにLV75になりました~!

74の後半はじゅんちんのクランの方々などに槍でゴリゴリ上げて貰い
すごく育成スピードが速かった気がします・・。感謝;x;


お金がまったくないのでサブクラスクエは半分諦めていたのですが
足長オジサンの力も借りれてクエを進行する事ができました。

丁度早くINできた時にレイド参加できたり


0781003.jpg


無事に討伐成功し、ついにこのクエを受ける時が来ました。



0781004.jpg


バイウムおじさんにナイフで切りつけて来いってクエですね( ´ー`)y-~~

自分もあのゴゴゴゴゴが体験できるとなって凄い楽しみでしたw


ですが傲慢の塔を13Fまで登る必要がある訳で・・・
とうぜんSM持ちのダンサーさんなんて友人にいる訳もなく・・

ノーブレスのサマナーなら13Fまでばびゅっっと飛んでサモフレで呼んで貰う事もできるのですが・・

猫さんがINして確認して貰った時にはバイウム沸いてませんでしたorz


まぁクラハンがてら連れてって貰おうかな~なんて思っていた

昨日の深夜

0781005.jpg



ペアで登る事にしました^w^;;;


リサイトはLV78エロメンタルマスター

当然死んだら大変な事になりますwww








まいっか。(鬼)


という訳で

ファイナル入った鬼ヤギと共にワシワシワシワシ進みます。

0781006.jpg



雑魚め!どけええええ!

0781007.jpg




ひいいいいいいい




0781008.jpg




沈黙と麻痺が正直一番怖いです・・・



なんだかんだで10Fに到着


0781009.jpg



途中馬を交互にUDさせて殺して進んだりと割とスリリングでした。

10Fも楽勝で通り抜け


0781010.jpg


ついに11F。


ここが正直一番苦戦しましたw

麻痺がですね~~~・・・

0781011.jpg



んで鬼リンク中にリサイトが麻痺w

0781012.jpg



この時は本気で死んだと思いましたw

だが意外としぶといリサイト

UDとダッシュを駆使して逃げて逃げて逃げて


0781013.jpg



12F到着w

今更のような突っ込みがwww



13Fで死にそうになった時、死んだらいけないLVにもかかわらず
まるで悟飯を守るピッコロの様に逃がしてくれようとした
リサイトはまじで凄いと思います。・゚・(ノД`)


そして


朝方4時近くに


0781014.jpg


到着しましたヽ(´ー`)ノ


この時リサイトが言った

「サマナ強いじゃんか・・・」

は重みがあってなんかよかったです。


ほんと・・しぶとさだけはトップクラスだと私も思いますw


さて

ついにバイウムの血をつけるわけですが


傲慢飛んだ後にB帰還買ってくるの忘れた私は


何しに来たんだwwww



N帰還で挑む事にしました!!


0781015.jpg



バイウムが攻撃してから、電撃まといながら立ち上がってくる姿は

超怖かったです

帰還中にSS撮るの忘れたくらい・・


0781016.jpg



でもちゃんと成功するんですよ!


N帰還でも十分余裕!


サブクラスは迷っていますがたぶんスペシンだと思います。

こんな深夜まで・・というか朝ry

付き合ってくれたリサイトには本当に感謝!
ありがとうね!

次の目標はマスターでしょうか・・・


トオイヨ・・





